【注意】「電子処方箋」に関する補助金は、令和6年度中に導入しなかった医療機関・薬局様は、補助率が下がります。
そのため、お申し込み期限を「令和6年6月30日まで」とさせて頂きます。
尚、令和6年7月1日以降もお申込みをお受付致しますが、補助金期限内での導入をお約束することができませんのであらかじめご了承下さい。
電子処方箋のご導入にあたって、初期パックとして下記4点を35万円(税別)でご用意いたします。
※ 現在弊社レセコンと連動せずにオンライン資格確認を運用されている場合、別途連動費用が必要となります。
電子処方箋オプションソフト
現在お使いのレセコンにオプションソフトを追加することで、
電子処方箋の取り扱いが可能となります。
本オプションは1店舗毎に1本のご導入が必要です。
カードリーダー端末
HPKIカード読み取り用の弊社指定カードリーダー端末です。
電子処方箋管理サービスへ調剤内容の記録を行うPC1台毎に、
電子署名のため1台のカードリーダー端末が必要です。
初期パックには1台含まれています。
※ 2台目以降は追加費用が発生いたします。
電子処方箋署名共通モジュール
電子署名を行うための共通モジュールです。
電子処方箋管理サービスへ調剤内容の記録を行うPC1台毎に、
電子署名のため1個のモジュールが必要です。
初期パックには1個含まれています。
※ 2個目以降は追加費用が発生いたします。
※ ご利用可能期間はご導入から5年間で、6年目以降は別途更新費用が必要となります。
※ 対応OSは、Windows10(64bit)、Windows11となります。
リモート作業費用
納品時にリモートにて設定作業を行います。
作業費用はPCの台数によらず一律です。
▼▼▼ 電子署名を行うPCの台数を決めていただいた上で、以下のフォームよりお申し込みください。▼▼▼
薬局様でカードリーダー端末、電子処方箋署名共通モジュールが追加で必要な場合は「追加拡張パック」の入力欄に追加分の数量をご入力ください。
※Internet Explorerの場合、以下フォームは正しく表示されません。恐れ入りますが、別のブラウザでお試しいただきますようお願いします。